HTCの故郷台湾でのSIMフリー生活Blog

台湾に在住しつつ、HTCの動向を追いかけるブログ

2018/06/19更新 台湾現地でSIMフリースマホを購入する方法

台湾旅行が本当に人気のようで、台北市内などでは日本人旅行者をよく見かけます。 いろいろな名物や有名なものが台湾にはありますが、せっかく台湾に来たからにはSIMフリーの国台湾で、スマートフォンを購入してみるのはいかがでしょうか? この記事では、台…

2018/06/19更新 台湾旅行には、Wi-Fiルーターを使うのと、現地SIMを使うのではどちらが良いのか。

相変わらず海外旅行の旅行先として台湾を選ぶ方は多く、年間150万人ほどの日本人が台湾へ訪れているそうです。 台湾への旅行の際に、電話やインターネットなどの通信手段は何にすれば良いのだろうと考える方も多いことでしょう。 このコラムでは、台湾旅行の…

HTC Desire12と12+のフォトレビュー!!

2018年5月より発売になっているHTC Desireシリーズの最新モデルDesire12と12+のフォトレビューです。ごく簡単に行きます。。

台湾にてスマートフォンのバッテリー交換をする。

現在ではほとんどのスマートフォンが電池パック内臓のため、へたっても気軽に交換ができません。 日本ではキャリアショップや、メーカーに出して交換する方法が多いと思いますが、台湾では街中に携帯の修理屋があり、電池交換やディスプレイ交換を行えます。…

HTC U12+ フォトレビュー!!

すでに台湾では発売になっております、HTC U12+の写真レビュー。ごく簡単にいきます。

HTC U11 EYEs 簡易レビュー!!

2018年1月15日に発表となった、HTC U11シリーズの新機種のU11 EYEsに触れてきたので、簡単に記事にしてみます。

2017年に発売されたHTCスマートフォンまとめ。Desireシリーズ消えた?

2017年も終わりに近づいていますが、今年発売されたHTCのスマートフォンを振り返ってみます。 例年より大幅に縮小されたことが伺えます。

文鎮した中華タブレットを復活させた方法

今年の6月に購入した中華タブレットOnda V919 Air CHですが、文鎮からの復活を遂げました。強引なその方法について。

どこよりも遅い!GoogleNexus9 Wi-Fi32GBモデル(HTC製造)レビュー!!

2015年8月に購入したHTC One E9以来2年ぶりにHTC端末を購入しました。 非常に今更感満載のNexus9です。使用感のレビューとなります。

烏來台車が2年ぶりに復活!2017年8月26日より再開(試し営業)

2015年の台風被害以来、営業停止していたウーライ(烏來)のトロッコ(台車)が修復を終えて2年ぶりの再開となるようです。

Onda昂達V919 Air CHを購入!→文鎮→修理完了→再修理

Onda V919 Air CHというWindows10とAndroid5.1のデュアルOSの中華タブレットを購入しました。 この端末を購入することになったいきさつと、購入方法、その後の顛末について・・・

8/1~8/31 台湾HTC eShopにて端末やアクセサリーが90%OFFから入手可能!

2017年8月1日~台湾HTCのオンラインショップにて非常に割引率の高いキャンペーンを行っています。 estore.htc.com

USB Type-Cを採用しているスマートフォン。対応ケーブル・アダプター情報。2017/08/18更新

スマートフォンのインターフェイスとして長らく使用されてきたmicroUSBですが、新世代のインターフェイス「USB Type-C」への移行が始まってきたようです。 この記事では、現在USB Type-Cを採用しているスマートフォンの紹介とともに、ケーブルと変換アダプタ…

ibon mobile(7-mobile)のプリペイドSIMカードが4Gにアップグレード可能に

私のメインSIMであるibon mobile(7-mobile)はこれまで、なんと2Gと3Gの提供のみで、4Gは使用できませんでした。 今月2017年6月からやっと4Gの提供が始まり、キャンペーン実施中です。

HTC U 11の発表とHTCグローバルレポーターの来台。

5月16日(火)14:00~HTC本社にてHTC U 11の発表会がありました。 今年はHTCの20周年記念ということもあり、端末も発表会も非常に気合の入ったものとなっています。

HTC U 11台湾版の発売日と価格が判明

5/16に台湾にて発表予定となっているHTC U 11ですが、予想外の速攻発売と低価格となる模様です。

台湾現地で中華タブレットを買う方法

日本ではなかなか買えないものの一つに中華タブレットがあります。 しかも日本で買う場合は、ほぼネットを通じて買うしかないので、実機の確認ができません。 しかし、台湾では一部店舗にて実機の確認をし中華タブレットを購入することができます。 この記事…

HTC U 11の発表が近づいてきました。

二週間後の5/16(火)に台湾新店HTC本社にて発表される見込みのHTC U 11の詳細がほぼ明らかになってきました。 5.5インチのスマートフォンにおけるこれ以上ない端末になる予感です。

HTC One X10が発表となる

htc

ロシアHTCでOneシリーズの新機種HTC One X10が発表されました。 消滅したかと思われた、Oneシリーズは継承された形です。

HTC U UltraとHTC U Playが発表される!!

台湾HTCは1月12日新しいシリーズとなるHTC「U」シリーズ、U UltraとU Playを発表しました。 これまでのOneシリーズやDesireシリーズとは異なる外装と設計です。

台北101の年越し花火を観てきたお話し。

台湾では、新年は農歴ですので、2017年1月1日になったからといって、特別新しい年という感覚ではありません。

HTC 10 evo レビュー!! evo度を確認。

台湾にて12月1日より発売となっているHTC 10 evoのレビュー記事となります。 HTCの伝統的な名称である「evo」というネーミングの度合いを確認してみます。

HTC Desire 10 Pro dual sim レビュー!! HTC初DSDS端末

台湾にて12月1日より発売開始となっている、HTC Desire 10 Pro dual simのレビューとなります。 カタログスペックからは高次元にバランスされているように見えるこの端末は如何なる端末なのか。

Desire 10 ProはHTC初のDSDS(4G+3G同時待受)対応!!

本日11/22、HTCはHTC 10 evo、Desire650を発表しました。 同時にDesire 10 Proの12/1発売とDSDS(デュアルSIM、デュアルスタンバイ)対応を明かしました。 ※レビュー記事書きました。 HTC Desire 10 Pro dual sim レビュー!! HTC初DSDS端末 - HTCの故郷台湾で…

HTC Desire 650が発表となる

本日11/22、HTCは新たなエントリーモデルHTC Desire650を発表しました。

HTC 10 evoが正式発表となる

本日11/22にHTCは台湾にてHTC 10 evoを正式発表しました。 すでに発表済みのSprint版HTC BOLTの国際版モデルとなります。 ※追記。レビュー記事書きました。 HTC 10 evo レビュー!! evo度を確認。 - HTCの故郷台湾でのSIMフリー生活Blog

HTC 11に関する情報がチラホラ

HTCのフラッグシップ機HTC 10の後継にあたる「HTC 11」に関する最初の情報が出てきています。 まあ、この時期なので、大した参考にならないですが情報として。

HTC 10 Evo(HTC Bolt)は11月末に発売予定

すでに話題になっている通り、HTC 10シリーズの第二段「HTC 10 Evo」「HTC Bolt」の発売が11月末に予定されているようです。 ※追記。レビュー記事 HTC 10 evo レビュー!! evo度を確認。 - HTCの故郷台湾でのSIMフリー生活Blog

HTC製のGoogleスマートフォン、Pixel・Pixel XLが発表中継中。※発表されました。

米国時間10月4日に発表されました。 スペック等の事前情報は以下から。

HTC Desire 10 Lifestyle レビュー!! この端末の正体は・・・

2016年9月26日に発表発売になった、Desireの新シリーズDesire10の「Lifestyle」を偵察してきましたので、早速レビューしてみたいと思います。 よく言えば、うまいことやったな。という感じです。