HTCの故郷台湾でのSIMフリー生活Blog

台湾に在住しつつ、HTCの動向を追いかけるブログ

今からでも遅くない!台湾でプレミア12を観戦する方法!!

f:id:master-mercy:20151112152415j:plain

11月8日に開幕したプレミア12ですが、台湾ラウンドに移動してきました。

私もせっかく台湾にいるので、観戦したいと思い観戦する方法を調べてみました。

 

 

●チケットの購入

チケットの購入はこのサイトで行います。

詳しい手順はこのPDFを参照頂ければと思うのですが、まずpb+の会員登録をします。

その上で、BuyTicketからチケットを購入しましょう。

身分証番号を入力する欄は、日本のパスポートを番号を入力します。

ただし、番号が一ケタ足りないので、英語と数字の間に「0」を足して入力します。

 

支払いは日本から行う場合はカードで支払うのがよろしいかと思います。

台湾に来たのち、セブンイレブンに行って「ibon」という端末で発券します。

台湾で購入する場合は、カードを使わずに、セブインイレブンで直接支払いも可能ですが、pb+で手続きをした後、二時間以内にibonにて発券と支払いを済ませる必要があります。ibonで発券から購入まで済ませられればいいのに。

 

 

pb+購票專區を見て頂ければわかりますが、とにかく空席だらけです。

日本戦もまだまだチケットが余っています。

謎なのは、16日月曜日の準々決勝です。

対戦カードが決まるのは日曜日でしょうけど、開催会場はも未定。購入も現時点ではできません。

順調に日本が一位通過すれば、16日の会場は天母ではないかと思われるのですがどうでしょう。

 

ちなみに、日本からの飛行機もまだ取りことができます。

LCCだとバニラエアの成田⇒桃園で往復30000円くらいですね。

この機会に台湾に野球観戦してみてはいかがでしょうか?