HTCの故郷台湾でのSIMフリー生活Blog

台湾に在住しつつ、HTCの動向を追いかけるブログ

HTC One M10に期待高まる。A9に似たデザインに。

f:id:master-mercy:20160216222403j:plain

 

HTC2016のフラッグシップモデルとなるであろうOne M10の情報がぞくぞくでてきております。

この時期にすでに鮮明な画像が出回り始めました。

 

 

2015年はフェイク画像と本物とちょっと惑わされ感がありましたが(フェイクだったほうがデザイン良かったんですが)今回は確定っぽい感じがしております。

 

スペックは

・Android6.0 SENSE8.0

・SoC snapdragon820

・RAM/ROM 4GB/32GB

・5.1インチ 2Kディスプレイ

・メインカメラ1200万画素ultrapixel

といったところ。

 

デザインはまるっきし、A9といった感じで、ついにM7以降のデザインからの脱却となる模様。

iPhoneのパクリと揶揄されたA9ですが、意外にそのネタも引っ張られることもなかったこともあり、方向性としては間違っていないという判断か。

M7以降のデザインは、野暮いというか、男向けというか、マニア向けというか、一般層にもうけるデザインにしようとすると、よい方向転換に思います。

 

個人的には、上下ステレオスピーカーがなくなりそうなので、それだけは残念。

できれば、EYE・826・B3のように、ディスプレイ上下にスリット型のステレオスピーカーを採用してほしかったかなと。

4/11に発表になる予定だそうです。

 

www.sogi.com.tw

 

【あわせて読みたい】

htc.hatenablog.com

htc.hatenablog.com