読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HTCの故郷台湾でのSIMフリー生活Blog

台湾に在住しつつ、HTCの動向を追いかけるブログ

VRヘッドセット、HTC ViveでHTCの未来は見えるのか。

f:id:master-mercy:20160223115330j:plain

かねてからHTCが開発を進めていたVRヘッドセット「Vive」がついに発売になるようです。

 Vive | Home

 

 

経営状態が下降を続けるHTCが最後の砦として放つのが「Vive」。

私はこの業界のことを全く知らないのですが、HMD(ヘッドマウントディスプレイ)と言うそうですね。

 今回のMWCで製品版の予約と金額が発表になりました。

米国で2月29日の10時から予約開始で、価格は799ドルとのこと。

VRヘッドセット『HTC Vive』のコンシューマー版予約は2月29日に開始。価格は799ドル、日本でも同時発売 - Engadget Japanese

なかなか注目されているようですね。

他のVR-HMDよりも精度の高いバーチャルリアリティーを味わえるようです。

よくわからないので、比較はこちら↓

話題のVR機器、HMD(ヘッドマウントディスプレイ)5機種を比較 | EAA!! - FPS News

 

とにかく、なんか凄いみたいなんですが、一般層にどれほど訴求するのかが勝負なんだと思います。

いつものように、モノはいいけど、売り方が・・にならないことを願います。

 

 

去年出た試作機よりも、デザインがまとまっているように見えます。

が、このメカメカしい感じがいかにもHTC。HTC TyTN IIみたい。

 

【あわせて読みたい】

htc.hatenablog.com