読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HTCの故郷台湾でのSIMフリー生活Blog

台湾に在住しつつ、HTCの動向を追いかけるブログ

スマートスクーターGogoroを見かけるようになってきた。

htc 台湾生活

f:id:master-mercy:20160126164606j:plain

元HTC幹部が立ち上げたスクーターメーカーGogoroのスマートスクーターが街中でも見かけるようになりました。

 

 

光華商場近くのHTC Cafeの並びにGogoroショップができてました。

※HTC Cafeについてはコチラ

f:id:master-mercy:20160126164602j:plain

かなりオシャレでスマート。

BMW MINIのディーラーに似た雰囲気があります。

 

このGogoro、フロントパネルが着せ替えられたりしてカスタムする楽しみがあるようです。

f:id:master-mercy:20150603191952j:plain

 

完全な電気スクーターなわけですが、このGogoroの面白いところは、充電ステーションで電池パックを入れ替えることができます。

なので、充電時間を必要としません。

f:id:master-mercy:20160228224521j:plain

 

スマートスクーターというくらいですので、スマートフォンがキー代わりにっていたり、アプリが車両診断をしてくれたりするそうです。

f:id:master-mercy:20160126164550j:plain

 

気になる値段は、最も廉価モデルの「Gogoro Lite」で63000NTDから(政府補助金を引いた値段)。

 

充電ステーションもどんどん増設されていて現在は162か所(設置中も含む)。

うちの周りにはまだないようですが、HTC本社前に設置中の模様。

 ※HTC本社に関してはコチラ

 

先日信号待ちで並んだGogoroの加速はなかなかのものでした。

かっこよいです。

 

台湾はとにかくバイクが多くて、排気ガスで空気が汚い。

電動スクーターがもっともっと普及してくると、随分と環境が良くなってくると思います。

Gogoroは若い人の間でも話題になっているようなので、普及してくれるといいですね。

www.gogoro.com

 

 

【もうひと記事どうぞ】

htc.hatenablog.com