読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HTCの故郷台湾でのSIMフリー生活Blog

台湾に在住しつつ、HTCの動向を追いかけるブログ

HTC Viveの予約受付が開始!!

f:id:master-mercy:20160301124138j:plain

HTC渾身のデバイスVRヘッドセット「Vive」が台湾時間2月29日23時に予約開始になりました。

台湾での金額は28,288NTDということで、1円=3.5NTDで換算すると、99,000円ということになります。

 

 

日本でも3月1日0時から予約開始となっております。

金額は111,999円ということで、台湾で買ったら1万3,000円くらい安いですね。

レートが日本人にはいいレートなので、こういう状況になっています。

 

このVRヘッドマウントというのがどれほどすごいのか、まったく興味がなかったのですが、いろいろレビューを見てみると本当に没入感がすごいようですね。

 

一番そのすごさが伝わってきた記事はこれ

VR百花繚乱!!最後に笑うのは誰か!? - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

 

他のVRデバイスとの体験したうえでの比較がわかりやすかったです。

正直、自分も普及を考えるとPlayStationVRの圧勝だろうと思っていたのですが、どうやらクオリティがあまりにも違うようですね。

いまからViveレベルのものは作れないでしょうから、これはもしかするとViveが主導権を握るのかもしれません。

 

Viveの筐体もゴツいというか質実剛健な印象を持っていましたが、各種センサーの問題を考えると黒一色のこのデザインも理解できる気がします。

 

HTC専売店で体験できるようになったら体験してみたいものです。

 

 

【もうひと記事どうぞ】

htc.hatenablog.com

htc.hatenablog.com