台灣Mobile生活

HTC和台灣生活的筆記

D830x(Desire 830)が台湾NCC認証を通過

f:id:master-mercy:20160222165001j:plain

(写真はDesire825)

 

HTCの新端末、D830xが4月1日に台湾のNCC認証を通過しました。

これまでの呼称から、Desireシリーズの新型機Desire830という機種ではないかと考えられます。

 

2016年のMWCではDesireシリーズの新機種として、Desire530、630、825という端末が発表になっていましたが、Desire830という端末は未発表端末ということになります。

 

昨年のモデルでは台湾および国際モデルで、Desire826というモデルがあり、中国大陸モデルでDesire828というモデルがありました。

f:id:master-mercy:20160402160304j:plain

↑(Desire826)

f:id:master-mercy:20160402160353j:plain

↑(Desire828)

 

今回の830はどちらの後継機という扱いになるのか、または825の上級機という扱いなのか不明ではありますが、型番的には、825よりは上級モデルと想像できます。

 

82Xシリーズは5.5インチのディスプレイに、2GBのRAM、16GBのROMという構成が基本で、上級機はFullHD液晶という構成でしたから、今回もそのようになるかなと思います。

 

もし825の上級機となると、フロントスピーカーがシングルになる可能性もあるかもしれません。

 

また、LTEの対応バンドはB3 / B7 / B8 / B28 / B38ということです。

CAが搭載されているかどうかも注目されています。

 

4月もしくは5月に登場することが期待されます。

 

Sauce

HTC Desire 830中階新機獲認證 支援台灣4G全頻- SOGI手機王

 

【あわせて読みたい】

htc.hatenablog.com

htc.hatenablog.com