読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HTCの故郷台湾でのSIMフリー生活Blog

台湾に在住しつつ、HTCの動向を追いかけるブログ

HTC 10・A9・M9へのAndroid N アップデートが公式に宣言されました。

htc HTC 10 コラム

f:id:master-mercy:20160702123045j:plain

次期AndroidのバージョンであるAndroid7.0「Android 7.0 Nougat」のアップデートが、HTC公式Twitterでも宣言されました。

 

公式Twitterが6月30日に述べたところによると、HTC 10・HTC One M9・One A9へのアップデートを計画している模様です。

 次期Androidのバージョン7.0は「N」から始まるイニシャルの名称ですが、名称は「Nougat」ヌガーになったそうです。

f:id:master-mercy:20160702120908j:plain

「ねるねるねるね」にはならなかったそうで。。

Wikipediaによるとヌガーとは・・

「ヌガー(仏:nougat)は、菓子のひとつ。ソフトキャンデーの一種。
砂糖と水飴を低温で煮詰め、アーモンドなどのナッツ類やドライフルーツなどを混ぜ、冷し固めて作る。茶色くて固く、歯に粘りつくような食感が特徴である。
メレンゲ(泡立てた卵白)を加えて作る、軽い食感の白いヌガー(Nougat de Montélimar、ヌガー・ド・モンテリマール)もある。」

 

毎度お菓子の名前が付いてるわけですが、今回はお洒落な感じです。

さて、そんな流れでHTC公式Twitterで早速Android Nへのアップデート宣言が行われたわけですが、順当に最新のHTC 10と昨年のフラッグシップOne M9そして、Google端末を除いていち早くMarshmallowを搭載したOne A9へのアップデートが約束された形です。

これらの機種をお持ちの方は待ち遠しいところですね。

そして、これらのHTC機種を選択してよかったというところではないでしょうか。

Android Nの新機能についてはこちらAndroid 7.0アップデートの感想・評価:Android 7.0新機能及び不具合のまとめなどで確認して頂くとして、HTCユーザーとして気になることを次項にて指摘しておきたいと思います。

 

【次項】

MediaTek製SoC搭載HTC機種へのアップデート遅れ。 - HTCの故郷台湾でのSIMフリー生活Blog

 

【あわせて読みたい】

htc.hatenablog.com