読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HTCの故郷台湾でのSIMフリー生活Blog

台湾に在住しつつ、HTCの動向を追いかけるブログ

HTC UA Bandが9月6日から台湾にて発売開始となる。

f:id:master-mercy:20160908013453j:plain

HTCがかねてから温めてきたウェアラブル端末「UA Band」が突如台湾にて発売開始となりました。

 

www.htc.com

 

もともとは、2015年のMWCで発表されたHTC Gripという端末があるのですが、その後ネーミングや売り方を変えて米国で発売されていたのが、UA Bandでした。

 

 

基本的にはフィットネスバンドという位置づけで、歩数や移動距離や心拍数などを計測でき、専用アプリを使用して管理するというものです。

スペックは、1.36インチのPMOLED、110mAhのバッテリーを搭載し、Bluetooth、ジャイロセンサー、防水仕様となっています。

 

なぜに今さら発売されたのか謎ですが、Viveとの連携もあるのではないかなと勝手に想像しています。

スマートウォッチ市場には完全に乗り遅れてしまっているHTCですので、違う方向性に攻めていくのは悪くないと思います。

 

台湾での価格は5990NTDです。

 

【あわせて読みたい】

htc.hatenablog.com