HTCの故郷台湾でのSIMフリー生活Blog

台湾に在住しつつ、HTCの動向を追いかけるブログ

HTC特約商店DOSILAでビビンバを食す。

f:id:master-mercy:20160902201358j:plain

HTC本社は台湾新北市新店というところにあるのですが、HTC本社に勤める方々は本社近くで、ランチをとります。

そんなHTC本社近くにあるDOSILAという韓国料理のお店に行ってみた話しです。

 私自身は、HTC本社あたりをほぼ毎日通るのですが、最近気になる看板を見つけました。

f:id:master-mercy:20160902200455j:plain

こちらの看板には、「HTC特約商店」と書かれています。

確かに、この付近にこれと言って大きな食べ物屋はないので、お客はそれなりに入るのかもしれません。(カルフールがあるので、そちらに行く人も多いと思います)

HTC特約店というくらいなので、きっと社員証を見せれば安く食べれるのかなと思います。

昼時は結構なお客が入っていて、HTCの社員証をぶら下げている人を見かけます。

もしかしたら、開発中の端末とかを目撃するチャンスもあるかもしれません。

 

私はもちろんHTCの人間ではないので、普通の客として行ってみました。

頼んだのはチーズ石焼ビビンパ。

f:id:master-mercy:20160902201842j:plain

ビビンパの上に二種類のチーズがふりかけられています。

味は、台湾味のする韓国料理といった感じで、日本で食べるビビンパとは少し異なります。

 

このお店のウリは、お弁当文化です。

f:id:master-mercy:20160902201358j:plain

鉄のお弁当箱に、白飯と具を入れて振って混ぜます。

すると、いい感じに仕上がる。らしいです。

振るお弁当文化を流行らせたいようですね。

 

DOSILA

新北市新店區文化路1號

 

【あわせて読みたい】

htc.hatenablog.com