台灣Mobile生活

HTC和台灣生活的筆記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルの支払いに期間限定スーパーポイントが使用可能に!これは最強かも。

6月28日の発表によると、MVNOの楽天モバイルの利用料金の支払いに、楽天スーパーポイント(期間限定ポイントを含む)での支払いが選択可能になったそうです。 楽天モバイルは、楽天スーパーポイントが貯まる!使える!

DualSIM機に春到来。カケホーダイSIMと格安SIMの同時使用可能に!

かねてから夢のモバイル環境として、カケホーダイ通話SIM(3G)とMVNOの格安データSIM(4G)の同時使用という環境が実現できないものかとあれこれ考えられてきました。 そしてどうやらこの夢環境が簡単に手に入るようになった模様です。

HTC Desire 628 レビュー!! 日本導入が期待されるもう一つのDesireエントリーモデル。

2016年5月30日より台湾にて発売開始となっているDesire628をレビューしてみます。 一言でいうならDesire626をブラシュアップさせたモデルです。

ピーター・チョウ(周永明)のドヤ顔にはもう会えないのか。HTC前CEOが離職。

昨日6月21日に明らかになった情報ですが、HTCの前CEOピーター・チョウ(周永明)氏が、すでにHTCを離職したとのことです。

台湾版HTC 10の夕光紅(カメリアレッド)簡易フォトレビュー。

レビューというほどでもないですが、6月20日に発売開始となった台湾版HTC 10のカメリアレッドモデルを見てきたので、写真を掲載してみます。

台湾版HTC10にレッドカラー(夕光紅)が近日追加予定。

6月16日付けの台湾のモバイル情報サイト「手機王」によると、台湾版HTC10にもレッドカラーが近日追加になるようです。 ※6/18追記。6/20に追加予定。

格安スマホを買うよりもHTC J Butterfly(HTV31)をおすすめしたい3つの理由。

2016年も引き続き格安SIMと格安スマホが人気です。 ですが、格安スマホを買う前にぜひおすすめしたいのが、HTC J Butterfly HTV31です。 このコラムでは、HTC J Butterfly(HTV31)がおすすめな理由をご紹介してみたいと思います。

au版HTC 10と海外版HTC 10のどちらを選ぶべきか。※9/13更新

au版HTC 10(HTV32)の登場で、海外版HTC10とau版HTC10という二種類からHTC10を選べるようになりました。 本稿では、au版とグローバル版のどちらが良いかそれぞれのメリット・デメリットを考察してみたいと思います。

日本仕様を施さず登場したHTC10。iPhone的売り方は成功なるか。

先日auより発表され、6月中に発売予定となっている日本版HTC 10(HTV32)ですが、日本仕様を施していない状態でリリースされることになり、各方面で話題になっているようです。 本稿では、日本仕様を省いたメリット・デメリット、成功するか否か考察してみた…