台灣Mobile生活

HTC和台灣生活的筆記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートスクーターGogoroを見かけるようになってきた。

元HTC幹部が立ち上げたスクーターメーカーGogoroのスマートスクーターが街中でも見かけるようになりました。

入手することなく過ぎていった憧れのHTC端末。

htc

これまで、いろいろなHTC端末を使ってきましたが、タイミングや価格の問題で、とても気になりつつ、入手することなく過ぎていった端末があります。 ●HTC Advantage X7501

VRヘッドセット、HTC ViveでHTCの未来は見えるのか。

htc

かねてからHTCが開発を進めていたVRヘッドセット「Vive」がついに発売になるようです。 Vive | Home

HUAWEIフルラインナップがうらやまし過ぎる。。

HUAWEIのラインナップがすごすぎる 欲しいと思うものはファーウェイの中にある! と誰かが言ったとか言わなかったとか。

今まで使ってきた携帯を振り返る。(ほぼ自分用備忘録)

htc

携帯電話を初めて持ったのは記憶が正しければ1998年のこと。 それ以来数々の携帯を手にしてきたけれど、少し振り返ってみようと思う。 ●docomo TS206(東芝) 当時自作した着メロを使えた数少ない機種だった気がする。

MWC2016にてHTC One X9国際版・Desire825・630・530が発表になる。

htc

毎年恒例のスペインはバルセロナで開かれているMobile World Congressですが、HTCからは4つの端末の発表があったようです。

海外在住者が日本のキャリアを維持し続ける。未だ現役!! ISW11HT。

海外で生活する場合、日本での諸々の契約はどうするか、悩みどころだったりします。この記事では、日本の携帯契約をどうするのか私の契約パターンをご紹介します。

HTC One M10に期待高まる。A9に似たデザインに。

HTC2016のフラッグシップモデルとなるであろうOne M10の情報がぞくぞくでてきております。 この時期にすでに鮮明な画像が出回り始めました。

HUAWEI GR5のケース・カバー・保護フィルムまとめ

HUAWEI GR5で使用可能な付属品をまとめてみました。

HUAWEI GR5が発売開始。すごくいいらしい。

12月から1月にかけて、日本に帰っていたわけですが、日本のSIMフリースマートフォン事情(いわゆる格安スマホ(笑))がすごいことになっていてビックリです。 特に驚いたのは、HUAWEIの端末の出来の良さ。 いつのまにこんなに実力をつけたのだろうという感じ。

帰ってきたM7

htc

台湾では来週月曜日がお正月です。 なので、現在年末のセールが盛んに行われています。 HTCからは年末セール?として、あのHTC ONE M7が帰ってきました!!

HTC One E9s dual simとは・・・

最近、HTC One E9s dual simというちょっとややこしい名前の端末についてよく目にします。 果たしてこのHTC One E9s dual simとはなんなのでしょうか?