台灣Mobile生活

HTC和台灣生活的筆記

HTC One E9 dual simレビュー DotViewケース

f:id:master-mercy:20151007225035j:plain

2014年度発売のOne M8よりHTC独特の専用ケースDotViewケース(ドットビューケース)というものが採用されました。

 

 

これは端末のケースを閉じた状態でも、時間の確認や着信情報を見ることができ、そのまま応答できるという優れものです。

 

もちろんOne E9にも採用されています。

ですが、このDotViewケースというのが、なかなかの曲者で、入手することが難しい代物です。

日本で発売されたHTC J Butterfly HTL23でも同様で、au+1 collectionでも売り切れ状態。純正品は入手が困難なようです。

One E9に関しては、台湾のHTCオンラインショップでもなかなか発売されなかったのですが、最近になってようやく発売されました。

しかし選択できるカラーは灰黒と桃紅の二色だけ。。

HTC Dot View炫彩顯示保護套(One E9 dual sim) | HTC 網路商店-官方銷售網站

オレンジ色が欲しかったのに、、と思い探したらありました。

www.rakuten.com.tw

サードパーティ製ではありますが、各種端末とカラーが選べます。

端末の種類としては

OneM9 M9+ E9 E9+ M8 E8 Desire826 820 EYE butterfly 2

カラーは黑  灰  橙  藍  紫  紅  金の7色から選べます。

さらに他社のものを探すと、Desire626とEYEのケースもあります。

 

実際に装着してみました。

f:id:master-mercy:20151007224827j:plain

なんの違和感もなく使えます。

純正品の質感がどんなものかわかりませんが、サードパーティー製でも十分の質感です。

 

DotViewアプリはPlayストアからインストールしましょう。

こんな感じで

f:id:master-mercy:20151008002505p:plain

テーマを選んだり

f:id:master-mercy:20151008002636p:plain

 

メッセージを表示させたり

f:id:master-mercy:20151007225015j:plain

ゲームをしたりすることが可能です。

 

DotView対応のHTC端末をお持ちの方はぜひお試し下さい。