台灣Mobile生活

HTC和台灣生活的筆記

HTC One E9s dual simとは・・・

f:id:master-mercy:20151006123443j:plain

 

最近、HTC One E9s dual simというちょっとややこしい名前の端末についてよく目にします。

 

果たしてこのHTC One E9s dual simとはなんなのでしょうか?

 

調べてみると、この機種はインド版のHTC One E9シリーズの一つのようです。

台湾版ではHTC One E9+と、HTC One E9(+がない)の二機種が展開されているわけですがこのどれとも違います。

www.htc.com

主な異なる部分を挙げてみます。

●ディスプレイ

E9+ 5.5インチ 2K(2560 x 1440 pixels

E9  5.5インチ FHD(1920 x 1080 pixels

E9s   5.5インチ HD(1,280 x 720 pixels)

 

●メモリ(RAM/ROM)

E9+ 3GB/32GB

E9  2GB/16GB

E9s   2GB/16GB

 

●CPU

E9+ MediaTek MT6795M, Octa-core 2.0 GHz

E9  MediaTek MT6795M, Octa-core 2.0 GHz

E9s   MediaTek MT6752M,   Octa-core 1.5GHz

 

●カメラ

E9+ メイン2000万画素 インカメラ400万画素ultrapixel

E9  メイン1300万画素 インカメラ400万画素ultrapixel

E9s   メイン1300万画素 インカメラ400万画素ultrapixel

 

と、いくつかの大きな違いがあることが分かります。

一番の違いはディスプレイとCPUです。

5.5インチの大画面でHD液晶は結構粗さが目立つように思います。

(Desire820シリーズなども同様です。)

そしてCPUのパワーもちょっと劣ります。

そのあたりのバランスをどうとらえるかというところですね。

 

ちなみに、台湾でE9やE9+を買おうとすると非常に安く買えます。

ちょうど旧正月前だったりもして底値かなと。

E9は7000NTDを切っています。(日本円で25000円くらい)

E9+は10000NTDちょっと。(日本円で36000円くらい)

というわけで、E9シリーズを整理してみました。

 

SIMフリー HTC One E9+ Dual SIM LTE [Classic Rose G…

SIMフリー HTC One E9+ Dual SIM LTE [Classic Rose G…
価格:49,800円(税込、送料込)

 

【あわせて読みたい】

htc.hatenablog.com