台灣Mobile生活

HTC和台灣生活的筆記

HTC製のGoogleスマートフォン、Pixel・Pixel XLが発表中継中。※発表されました。

f:id:master-mercy:20161005122616j:plain

 

米国時間10月4日に発表されました。

スペック等の事前情報は以下から。

www.eprice.com.tw

htcsoku.info

 

Googleのストリーミング

 

iPhone7よりもカメラがいいのですね。

 

発表会後の追記

いろいろ突っ込みどころ満載ですが・・・

・日本では現状導入予定なし。

・HTC製造ではあるものの、全く言及されず、自社製と銘打たれていること。

(大手メディアで大変誤解を招く報道がされている)

・Googleアシスタントを搭載したAIスマートフォンを目指していること。

(故に難解言語の日本語は搭載難しそう)

・他のNexus端末の販売終了。

f:id:master-mercy:20161005122704j:plain

 

カラー

f:id:master-mercy:20161005122725j:plain

 

詳しい解説はHTC速報様で確認ください。

HTC製造、Googleスマートフォン「Pixel」「Pixel XL」が公開 ― スペックや情報等 ”Phone by Google” | HTC速報

 

思ったこと

HTCの原点回帰かな。ということです。

かつてのHTCは製造メーカーだったわけで、(PalmやHPやXperia端末なども製造してました)本来の立場に戻った感じに思えました。

経営の厳しいHTCとしては、Googleの製造メーカーに成り下がることで、保証された収入を得られることを期待します。プライドは捨てて頂きたい。

HTC端末は性能もデザインも素晴らしいですが、とにかく売り方が下手。

ただ端末を作っているのが、向いてるんではないかなと思えます。

これで力を取り戻していただいて、ゆくゆくは画期的なスマートフォンを出せる時が来てほしいと思います。

近頃の中途半端なHTCには懲り懲りですので。。。

 

【あわせて読みたい】

htc.hatenablog.com